RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TRINITYカイロプラクティック横浜・ブログ

<< ハワイ IN オアフ島 | main | 4月からの営業日・担当曜日変更のお知らせ >>
日野先生 退職のお知らせ
この度、TRINITYカイロプラクティック開業当初よりスタッフとして働いてこられた日野先生が退職する事になりました。
日野先生は4月から横浜で開業する事が決まっております。
以下は、日野先生からの退職のお知らせです。


突然のお知らせで大変恐縮なのですが、私、日野裕樹は3月末をもって、TRINITYカイロプラクティックを退職し、4月より横浜駅西口で開業することになりました。

TRINITYが開業して早4年半が経過します。4年制大学を卒業し、そのままカイロプラクティックの大学へ5年間通い、やっと社会に出て、提供できるということがとても嬉しかったことを思い出しています。
TRINITYカイロプラクティックの院長である黒崎先生とは、学生時代からの縁で開業当初から一緒に働かせてもらい、いろいろと面倒を見てもらいました。今のTRINITYは順風満帆で、何事もうまくいっているように見えますが、当初はなんとか新規の顧客を集めて、来院した患者様に対し、どうしたら心に響く説得力のある言葉をかけることができるのか、どうしたら納得のいく施術ができるのか、試行錯誤の毎日でした。あの頃はまだ空いている時間も多く、皆でビラ巻きやポスティングにいったり、互いのスキルを磨きあったり、夜遅く日付が変わるまで話し合ったり、そんなこともあったなぁと懐かしく感じています。

4年半もの間にいろんな方に出会い、様々な症状に対応し、多くの人に対応できるようになってきました。臨床をしていると日々気づきと感動があり、まだまだ成長過程だなと感じることも多いのですが、ここまで自分のスキルを高めることができたのも、TRINITYで働けたからこそだと思っています。特に、黒崎先生にはテクニックやコミュニケーションの面で多くのことを学ばさせていただきました。難しい症状を持つ方に対するアプローチの仕方は、相談に乗れば思いもよらない施術方法を提案してくれたり、いろいろな局面での心づかい、気遣いにも感心することも多く、その心づかいは患者だけでなく、一緒に働くスタッフに対しても同様で、皆にとって働きやすい職場を日々模索してくれています。その気遣いのある優しさには、まだまだ及ばないと感じています。臨床以外でもホームページの作成やパンフレット制作などにも携わり、多くのことを経験させてもらえたことに感謝しています。

八住先生とは、同期で5年間同じ屋根の下で学び、学校から家までも同じ方向で、同期の中で一番多くのことを語り合った仲でした。TRINITYが開業して2年目に八住先生が入ってきたときには、まさか同じ職場で働くことになるとは思いもしませんでした。持前の元気のよさは職場の雰囲気をより明るくさせ、ムードメーカーとしても最高の人物で、TRINITYカイロプラクティックの発展の起爆剤になった人物だと思ってます。私自身、八住先生がTRINITYに入ってきてくれたことで、成長できたと感じています。

新田先生はTRINITY初の新人社員。TRINITYで、教育していくのも初めての経験でTRINITYの3人の先生が其々に培ってきた様々なノウハウを彼女に注ぎ込んでいます。まだまだ未熟な面もありますが、仕事に対する姿勢はとても真摯で、こちらが見習わなければいけないなと反省してしまうことがよくあります。気さくで明るい笑顔は魅力的で磨きをかければまだまだ光り輝く要素があり、彼女の成長を現場で見ていきたい気持ちでいっぱいです。

4年半が経過し、充実した毎日で、自分のやれることはやってきたと思っています。また、TRINITYに自分を捧げてきたという自負もあります。しかし、一昨年の10月に子供が生まれ、自分の今後の人生を見つめなおしたときに、これからもTRINITYに身を捧げるのか、それとも自分のやりたいと思うことに捧げていくのか、そんなことを考えるようになっていました。もっとTRINITYの仲間と一緒に働きたいという思いは強く残っています。でも、それ以上に独立して、自分でこの世の中を切り開いていきたいという気持ちがどんどん膨らんで、昨年の4月に1年後に退職したいということをスタッフに告げました。皆様には突然のご報告となってしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っております。

仕事を通して多くの人と出会えるこの仕事が好きで、人の痛みを取り除いていくことのできるカイロプラクティックという技術に出会えたことに奇跡も感じています。カイロプラクティックに出会わなければ、今来院している皆様と出会うこともなく、一緒に働いているスタッフとの出会いもありませんでした。改めて、出会いの面白さを考えてしまいます。今まで起こった偶然の積み重ねがご縁になり、皆さまにお会いすることができ、本当に嬉しく思い、ここまで成長させていただいた事ができたのも皆様のお陰と感謝しております。本当にありがとうございました。

今後は横浜駅西口で独立開業し、様々なご縁を大切にし、多くの方々の健康的な生活をサポートしていきたいと思ってます。
名称はリガーレカイロプラクティック。
URL:http://www.ligare-chiro.com/
まだまだ拙いホームページですが、開業日記などつけていますので、ご覧になってみてください。

私が担当していた方に関しましては、TRINITYカイロプラクティックで引き継ぎをしています。引き続きTRINITYカイロプラクティックでの施術を希望される方は、安心して引き継ぎが行えるよう準備していきたいと考えております。なお、準備のために現在出勤日数を少しずつ減らしているので、ご連絡の際には確認していただければ幸です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年2月23日
日野 裕樹



横浜 カイロプラクティック
| お知らせ | 17:34 | comments(0) | - | - | - |